コミックエッセイ やさしさに焦がれる
「子どもも家庭も持てなかったくせに」? 昔から変わらない妹にうんざり【やさしさに焦がれる Vol.77】
■母は昔から自己中…伯母が考える“その原因”とは?
「凜に見限られて落ち込んでるの?」伯母の言葉に、母は図星を突かれたように顔をしかめます。
「ずっと独身で子どももいない姉さんにだけは言われたくない!」と、思わず声を荒げました。
母は、あくまで“子どもたちのことを一番に考えてきた”と言いたげ。けれど、その姿に伯母は呆れるばかり…。
まるで世界が自分を中心に回っているかのような妹の考え方――それは、若い頃から変わらないのです。おそらくその原因は、自分たちの“母親”にある。
伯母が語る“諸悪の根源”とは一体何なのでしょうか――。
次回に続く(全92話)
- イラスト: 福々ちえ
- 1
- 2
ロード中
関連リンク
-
new
「常連になるから400円値引きして!」非常識な要求ばかりの客が来店!?しかし⇒「警察だけは…」迷惑客が真っ青になった話
-
new
新垣結衣に第1子誕生、17年にわたり「十六茶」CM出演…アサヒ飲料が祝福「新垣さんがお母さんになったこと私たちもとても嬉しい」
-
new
太田プロ、YouTuber・ヴァンビの退所を発表「面会で協議した結果、本人からの申し出もあり」逮捕報道受け…騒動を改めて謝罪
-
new
日テレ・フジ・TBSが新会社を設立 テレビ広告の基盤強化へ…放送局を横断した取り組みを展開
-
母「これどうしたの?」娘「可愛いお姉さんにもらった!」見覚えのない髪留めに違和感…夫が何か隠してる!?