コミックエッセイ 義父母がシンドイんです!
「気が済んだか?」実家に帰った妻を見下す夫…その裏で夫家族が深刻な事態に!<夫家族の異常な絆 11話>【義父母がシンドイんです! まんが】
父は、この結婚に反対でした。
それを押し切ったのは私…。
母に置いていかれた傷を私はずっと抱えて生きてきました。
私は母のようにはならない。ちゃんとした家庭を築いて、子どもを愛情たっぷりに育てる。そう誓っていたのです。
だからこそ結婚する時も生涯昌平とずっと生きていこうとと思っていたし、何が起こっても離婚だけは避けたいと思っていたのです。そしてそのことを昌平にも言ったことがあったのです。
そんな反発心を父は見抜いていたのかもしれません。
「ひとりで頑張りすぎちゃダメだよ」と言われたとき、私は少し肩の荷が降りるような感じがしました。
違和感だらけの夫の家族。それでも自分ができることは必死にやってきました。
それなのに、夫は平然と「家族なら我慢も必要だ」と言います。
どうして私だけが我慢をしないといけないの? 義母と義妹が私を助けてくれたがある?
「みんな困ってる」と夫は繰り返しますが、それは家事をする人がいないからでしょう。だったら、夫のお金で家事代行でもなんでも頼めばいいんです。
夫の煮え切らない態度を見て、あらためて思いました。
私はあの家にはもう帰りたくない、と。
※この漫画は実話を元に編集しています
次回に続く(全18話)毎日更新!- 原案: ウーマンエキサイト編集部
- プロット: みゆき
- イラスト: まゆか!
この記事もおすすめ
-
この連載の前の記事
息子より姪の面倒をみろと言うの!? 失礼な夫家族に隠された真実はなに?<夫家族の異常な絆 10話>
-
この連載の次の記事
「夫が本当に好きなのは誰?」ついに核心へ! 誤魔化し続けた夫の答えは?<夫家族の異常な絆 12話>
ロード中