コミックエッセイ 義父母がシンドイんです!
「本当のことを告げてくれたら…」息子の正体を知った義母に訪れた予想外の結末<夫家族の異常な絆 18話>【義父母がシンドイんです! まんが】
すべて吸い尽くされる前に、元夫とその家族たちとの関係を終わらせることができて本当によかったです。
私は、子どもを置いて出て行った母のようにはなりたくなかった。だから、なんとしても夫婦生活を維持させなくては…と視野が狭くなっていた気がします。
今思えば、夫との関係はとっくに破綻していたと思います。いえ、もっと前から…、最初から夫は私を見ていなかったのですから、始まってもいなかったということですよね。
義母と義妹は新しい寄生先を見つけたようです。自慢の息子が金ヅルにならないと判断し、さっさと鞍替えをしたのでしょう。
その元夫はというと、借金を抱え、会社も解雇されたとか。自業自得なのでまったく同情できませんね。
私は幸せになります。
息子を守り、父に感謝を忘れず、明るい未来へ向かって歩いていきます。
※この漫画は実話を元に編集しています
原案: ウーマンエキサイト編集部、プロット: みゆき、イラスト: まゆか!
こちらもおすすめ!
夫の実家に行ったことがない
夫と義母の間では、何か溝があるような気がする妻。そして結婚していまだに義実家に訪れたことも、夫の妹にも会ったことがなく…。
偶然訪れた義母の家で目にしたのは…
ある日、少し遠くの公園まで遊びに行ったときに娘が具合が悪くなってしまい…。義母の家がそばだと気づいた妻は急遽訪れることに…。
そして偶然出会ったのは、金髪の女性。これってもしかして…?
なぜ義妹は、義母からも夫からも隠されて生活しているの? 一体、夫実家で何が起こってる?
「義実家に入れない理由」1話目はこちら>>
-
この連載の前の記事
証拠で明るみになったさらなる新事実…! 歪んだ家族の行末は?<夫家族の異常な絆 17話>
-
この連載の次の記事
「お金を返して」って何? 結婚前に知った彼の秘密<「育てた金を返せ」と言う義母 1話>
ロード中