コミックエッセイ 義父母がシンドイんです!
「美味しいところを取らないで」義母の本音が怖い<「育てた金を返せ」と言う義母 2話>【義父母がシンドイんです! まんが】
お義母さんと電話で話す圭斗の声が聞いてしまいました。
「これまでかかった金を返す」というのは、どういう意味なのでしょうか…?
実家に仕送りをしたいという圭斗の気持ちを、私は親孝行のあらわれだと思っていました。でも、なんだか違和感があります。もしかして、圭斗とお義母さんってうまくいっていないのかも…?
たまたま社内のランチで親の話が出たので、副社長であり、私の右腕の存在でもある岡さんにこっそり相談してみました。圭斗は私の会社の仕事も請け負ってくれており、岡さんともプライベートで交流があるのです。
すると、岡さんからは別に珍しい話じゃないと言われてしまいました。ただ話を洩れ聞いてしまった年下の社員たちからは、彼氏の親が過干渉だったら「結婚は迷うかも」という声もあって…。
いずれにせよ、もともとは他人が家族になるんですから、すり合わせは必要ですよね。
顔合わせのときにお互い理解し合えたらいいなと思っていたのですが、お義母さんはまず私が起業して社長であることを確認してきました。
そして、そっとささやいたのです。
「やっとあの子が親孝行できるようになって、一番美味しいところをあなたに持っていかれたらどうしようって思ってたの」と。
この先、お義母さんとの間でトラブルの予感しかありませんでした。
※この漫画は実話を元に編集しています
次回に続く(全16話)毎日更新!- 原案: ウーマンエキサイト編集部
- 脚本: みゆき
- イラスト: ニタヨメ
-
この連載の前の記事
「お金を返して」って何? 結婚前に知った彼の秘密<「育てた金を返せ」と言う義母 1話>
-
この連載の次の記事
高額おねだりは想定済み!? 非常識な行動を取る義母の目的とは<「育てた金を返せ」と言う義母 3話>
ロード中