愛あるセレクトをしたいママのみかた

「妻は家政婦でも奴隷でもない」結婚後豹変した夫の【理不尽な支配】に読者の怒り爆発!

ウーマンエキサイト

■気になる読者の反応は?


まずは、主人公の夫の言動に対する、厳しい批判コメントを紹介します。


・夫の思考がダメだろ 家事は妻がやるのが当たり前みたいな古くさい考えかたしてる人やん 妻はあくまで他人やし一緒に暮らすために尊重しなきゃいけないパートナー、自分の母でもなければ家政婦、奴隷ではない自分の手が空いているなら家事をするそれが当然だと思う んで、夜は一緒にくつろぐそーゆもんだろ

・「はずだ!」、「べきだ!」、「やって当然だ!」の主張を押し付けられるのはハラスメントと考えて間違いないと思います。

・この時点で明らかにモラハラなんですが…「モラハラとは無縁だ」とかギャグですかね? こういう頭の弱い女性が我慢し続けて理不尽な思いをする描写がダラダラ続くものにはもううんざりしています。

・全部で50話!こんな不愉快なクズ男とはさっさと別れる1択ですね!


次に、夫の行動への驚きや、妻への同情のコメントです。

・こんな嫁とよく一緒にいられるもんだ。旦那さんはよくがまんできるな、かんしんする。

・男って嘘ついてばっかですね。結婚って愛しているからすると思ってたら、女性を蔑んで家事させるために知らない人を騙して結婚させる詐欺なイメージになりました。

・初めての育児で疲れ果てている私がイライラすると、それに対してキレてくる。
やめてくれって言っても「お前やったらやめないだろ!」って、してもない事を勝手に想像してやめてくれない。


そして、主人公が取るべき行動について言及するアドバイス的なコメントです。

・モラハラの夫の記事は多いけども、愚痴をはいてるだけでなにも解決になっていないのが多い。付き合ってたときは優しかったとか言っても、それにぽやーっとして結婚しちゃったのは自分が悪いんだから、自分がなんとかするしかない。他人は変わらないから。

・今、真っ只中です…私が悪いんだと思って色々と本を読んだり心理相談に行ったりして前向きにやっていこうと、ルールを書き出してお互いにやって行きましょう。と提案したが…全く無意味… どうすれば良いのだろうか…

・帰る実家も、お金も資格も何にもない女が、生まれたばかりの子供を連れて離婚する為にどう動いたら良いのか…


コメントを見ると、多くの読者が夫のモラハラに怒り、主人公の苦しい状況に共感していることがわかります。さて、主人公は夫のモラハラにどう立ち向かうのでしょうか?

▼漫画「うちの夫は隠れモラハラ」
少しでも家事が遅れるとダメ嫁? 夫との生活が息苦しい
少しでも家事が遅れるとダメ嫁? 夫との生活が息苦しい

漫画「うちの夫は隠れモラハラ」
  • 1
  • 2

この記事のキーワード