コミックエッセイ 理想にこだわる義父
絶対安静なのに「安産祈願に出かけるぞ」? 義父の都合を押し付けないで!【理想にこだわる義父 Vol.3】
あれから義父は、名前をたくさん考えてきたり、安産期限に出かけようとしたり、とにかく自分の要望ばかり送ってきました。こちらの都合は完全に無視…。
夫はお義父さんには逆らえないから、私が「もうやめてください」って言うべき? でも、あの価値観の人に女が歯向かうともっと面倒そう…。
そんななか、突然の腹痛で病院に行くと、切迫流産のおそれがあると診断されました。自宅で安静ということになり、そのまま休暇へ。職場のみんなに迷惑をかけることになってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした…。
もちろん安産祈願に出かけるなんてもってのほか! …なのに。
行くと言って譲らないのです。「三谷家の嫁」なら身体を言い訳にしないで参加しろって…どういう神経してるのよ…。
たまらず私が声を上げようとしたとき、夫が先に「いい加減にしてくれ」と怒鳴っていました。あの夫が…、私とお腹の子のために立ち上がってくれたのです。
しかし、そんな夫の態度は、お義父さんの怒りの炎に油を注ぐだけだったようで…。
次回に続く(全12話)毎日更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
2025年12月22日12時公開!
「嫁の自覚が足りない」「家の名を汚すな」妊娠中の妻に届いた義父からの手紙この続きは動画を見るとすぐ読めます
\ 音量に注意してください /
- 原案: ぽん子
ロード中