愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ 親の介護より俺の世話でしょ?

「家事サボってない?」親が入院→支えると言ってくれた夫は戦力外どころじゃなかった!【{#SERIES_THEME#} まんが】

「家事サボってない?」親が入院→支えると言ってくれた夫は戦力外どころじゃなかった!【{#SERIES_THEME#} まんが】
「家事サボってない?」親が入院→支えると言ってくれた夫は戦力外どころじゃなかった!【{#SERIES_THEME#} まんが】 「家事サボってない?」親が入院→支えると言ってくれた夫は戦力外どころじゃなかった!【{#SERIES_THEME#} まんが】
母が脳梗塞で倒れました。軽度で済んだことはよかったものの、それでも数週間の入院とリハビリが必要とのこと。

仕事をしながら子育てしているところに、軽いとはいえ介護まで…私にできるか不安でしたが、夫が「俺にできることは何でもやる」「任せろ」と頼もしい言葉を言ってくれたときには涙が出ました。

夫のサポートがあれば乗り越えられる…。そう思っていたのに…。

なーんか話が違う。私が疲れて帰ってきても、家で横になってスマホをいじっているだけ。
「無理すんなよ~」って、そんな言葉いらないから! だったら手伝って!

他人事すぎる夫にモヤモヤしますが、私の親の介護だし、私がひとりでやるしかないのかと半ばあきらめていました。

でも…「最近、家事サボってるんじゃないのか?」

?????
ねぇ! この状況、わかってる!?

次回に続く(全10話)毎日更新!

※この漫画は実話を元に編集しています
「指示してくれないとわかんない」大の大人が箸も自分で出せないの?

2026年1月3日12時公開!

「指示してくれないとわかんない」大の大人が箸も自分で出せないの?

この続きは動画を見るとすぐ読めます
\ 音量に注意してください /

ロード中

この記事のキーワード