愛あるセレクトをしたいママのみかた

作らせといて写真を断るってなくない? だったら材料費キッチリ払ってよね!【勝手に作って押し付けるママ友 第3話】 のコメント

みんなのコメント 50

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    1月8日(木)

    迷惑な押し売りじゃん

  • 匿名さん

    1月8日(木)

    ちょっと落ち着いて回り見てみようか・・・みんな引いてるぜ?

  • 匿名さん

    1月7日(水)

    居るんだよね〜こういうネットリテラシーの無い人。
    挙句の果てには押し売り…こういう人とは知り合いにもなりたくない。

  • 匿名さん

    1月5日(月)

    娘ちゃんにただの食パン食わせてんのかよ!
    聞く耳がないのか!食パンにもあるのに!

  • 匿名さん

    1月5日(月)

    貰ってもらう・・・って押し売りしてますやん。
    褒めた=作らせたっていう思考も怖い。
    せめて相手が「作ってもらえない?」からの材料費請求でしょ。

  • 匿名さん

    1月5日(月)

    押し売り云々がうざいのはみんな書いてるとおりだけど、材料費しか取ってないなら赤字じゃないの??盛ってるってこと?

  • 匿名さん

    1月5日(月)

    手作りは尊い、自分も母に手袋やお稽古バックを友達とお揃いで作ってもらって、物凄く嬉しくて自慢だった
    しかしそこに金銭がからんでくると、その魔法はとけてしまう
    その自信作にどれほどの価値があるか知るために、知り合いではなくネットやイベントで手売りしてみては? 現実が分かるはずだ

  • 匿名さん

    1月5日(月)

    皆、作ってくれとも欲しいとも言ってないのよ。妄想して暴走して子供を疎かにして、どうゆう思考回路してんだろう…そんなに自信があるならネットフリマとかでショップ開いて売れば良いのに。

  • 匿名さん

    1月5日(月)

    最初は善意だったはずなのにね
    こうやって問題行動起こしちゃうと、初めの頃の行為もがめつい行為と思われちゃうよ
    それにそんなハンドメイドで小銭稼ぐよりももっと大切なことあるでしょうが
    母親が目の前にいるのに子供が一人寂しく食パンをそのまま齧っているなんて、見ていて涙出てくるよ

  • 匿名さん

    1月5日(月)

    押し売りもいいとこだろ
    営業マンとかになったほうがいいんじゃないかな