「産んでない長男かよ」家事丸投げで感謝ゼロの「俺かわいそう夫」に読者から怒りの鉄槌が殺到!
物語の中盤からは、夫の「俺かわいそうアピール」がさらにエスカレート。家計も負担し、育児もワンオペ状態の妻を、夫は「俺を追い詰める加害者」扱いし始めます。どんなに歩み寄ろうとしても届かない言葉、すり替わる責任。妻の心には、かつてないほどの“冷めた感情”が芽生え始めます。
果たして、自分のことしか愛せない「可哀想な僕ちゃん」夫に対し、妻が下す最後の決断とは—?離婚後もなお自分語りを続ける夫の、滑稽で皮肉な後日談まで目が離せません。
実話ベースだからこそ胸に刺さる、自業自得のエンディングをぜひその目で見届けてください。
こちらは投稿者のエピソードを元に、2024年よりウーマンエキサイトで公開された漫画です。漫画に対する読者からのコメントを紹介します。