愛あるセレクトをしたいママのみかた

「あなたに相談して何になるの?」娘の体調不良も教えてもらえず「うるさい」と怒鳴られて…【妻が不機嫌なワケ 第3話】 のコメント

みんなのコメント 197

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    2月2日(月)

    どっちが悪いというより、まあ、馬が合わない二人が不幸にして結婚し、子供まで作ってしまって詰んでるのが現状だね。妻も、下手でも何でもせっかく洗濯物畳んだ夫にここまで言うなら、もう離婚した方がいいよ。夫だって、四六時中(彼の目線からは)訳も分からないのに不機嫌な妻と一つ屋根の下なんて、やってられないでしょ。

  • 匿名さん

    1月28日(水)

    ヒスってコミュニケーションシャットダウンしといて金入ったのみたら旅行行かない?とかサイコパスかよ

  • 匿名さん

    1月28日(水)

    この夫は、妻になんか言われたときに、妻に否定されたことで気持ちがいっぱいになって、なぜ妻がそういったかの思索に頭が回らないタイプなんだな。
    勝手なことしないで、と言われたら、返すべき言葉は「ん?たたんじゃ不味かった?教えてくれる?」だよ。
    したら、妻はたたんだらダメな理由を言うはず。
    「そんな言い方ないだろ」って、妻は反論するなという巨大メッセージになってる。

  • 匿名さん

    1月28日(水)

    孫の顔アイコンやめてほしい
    これ義母のLINEやりとりするひとみんなに孫の顔晒されることになるんだけども
    こういう義母のノンデリぶりも妻の心労の一つじゃね

  • 匿名さん

    1月27日(火)

    別の漫画で、夫がどう頑張っても終始妻が不機嫌で、ついに夫が離婚届を突き出したらそんなつもりじゃなかったと妻が謝って、結局不機嫌の理由は義両親からの圧だった、ていう話があったな。(なお、義両親は最終話まで会話の中にも一切登場しない。)
    妻の不機嫌な理由を当てられたらハワイへご招待とかやってほしい。

  • 匿名さん

    1月27日(火)

    夫婦と言っても、元は他人だよ。
    話し合わないと。察してなんて無理でしょ。
    今のところは、どっちもどっちだなぁ。

  • 匿名さん

    1月27日(火)

    不器用な夫婦だなあ

  • 匿名さん

    1月27日(火)

    夫に金が入った途端に態度をコロッと変えて歩み寄り笑してくる妻なんて捨てるのが正解!
    自分をATMとしか見てない相手に負けちゃ駄目だよ旦那さん

  • 匿名さん

    1月27日(火)

    この旦那、典型的な「やってるつもり夫」だね。本人は、育児も家事も、「やってるつもり」なんだけど、嫁からしたら、中途半端で、余計なことが多いんで、イラッとされて、逆効果になるんだよね。でも、
    嫁も、きちんと、イライラの理由は話た方がいいよ。察してちゃんでは上手くいかないよ。

  • 匿名さん

    1月27日(火)

    ウチのシゴデキ旦那も頭の中仕事の事ばっかりでこんな感じ、家の事何も把握してない。