「二人目は?」義母のプレッシャーに妻は爆発寸前…何も知らない夫のズレた優しさが煩わしい【妻が不機嫌なワケ 第5話】 のコメント

みんなのコメント 312

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    6月2日(火)

    ダメだ、妻サイド読んでも今のところ全く共感できない。義母はちょっと気持ち悪いけど…同期を羨むのもどうかと思うし、子ども可愛くないのか??

  • 匿名さん

    5月22日(金)

    なんでもそうだけど、空気で相手が自分の思うことをしてくれないって…言わないと相手のことなんかわからない。
    自分の意志を伝えること。相手は自分の思うことをしてくれない。そりゃ当然やろ。言ってないんだもの。
    自分の思うことを相手がわかってくれないとお互いに思うだろう。お互いに言わないと絶対にわからない。

  • 匿名さん

    5月21日(木)

    別に休憩するな、片づけろって言われてないよね

  • 匿名さん

    3月25日(水)

    目の前で同じように休憩してごらんよ
    文句つけてきたら「あんたと同じようにしてますが何か」くらい言っておやり
    父と母は違うと言われたら何がどう違うか説明をもとめなされ
    何も言えないか違うにきまってると通り一遍しか言えないから
    あとは嘲笑

  • 匿名さん

    2月4日(水)

    2人共ズレてるし噛み合ってない

  • 匿名さん

    1月31日(土)

    コメントで奥さんが「言わない」事を責めてる人が多いけど、こうなる迄に散々言ってきたんだと思うよ。夫が全然理解しないから、言っても無駄ってなって(だけどイライラは止められない)いるんじゃないかな。

  • 匿名さん

    1月30日(金)

    優しさがズレてるかどうかも言わなきゃ伝わらないんだよなあ・・・

  • 匿名さん

    1月29日(木)

    「本当なら私もあんな風に働いてるはずでした」果たしてそうだろうか自惚れてるようにしか思えない
    他人のせい(他責)にしているうちは、成功など絶対にありえないと松下幸之助さんの名言にある通りとりあえず仕事ができる人間でないのは確か
    自分の中に原因を探すからこそ改善策が生まれる
    夫は確かに悪いところがあるが歩み寄ろうとしているのに対しコミュニケーションをわざととらないのは幼稚すぎる

  • 匿名さん

    1月29日(木)

    取り敢えず夫の飯はもう作らんでいい

  • 匿名さん

    1月29日(木)

    不機嫌になって得るもの失うものって何だろう。
    不機嫌になる原因も目的も様々。一時的に感情に身を任せることで苦悩から逃避することもあるし、不機嫌による攻撃で人を支配しようとすることもある。攻撃なら、相手が屈伏すれば目的達成だけど、逃避を続けてきたら、いつか奇跡が起きるか救世主が現れない限り消耗するばかり。