愛あるセレクトをしたいママのみかた

「同じ我慢を押し付けないで」家族だからって雑に扱っていいわけない…同居してわかった嫁姑問題の結末【同居したら呼び捨て義母 Vol.10】 のコメント

みんなのコメント 41

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    1時間前

    子どもは祖母と一生会えないのかな。

  • 匿名さん

    2時間前

    家族でしょ、上手くやってくれ、まずは全ては人間関係って事と上手くやるのは息子である旦那の役目。

  • 匿名さん

    4時間前

    妻がびしっとした人で本当によかった

  • 匿名さん

    4時間前

    しかし、膝から崩れるってリアルで見たことないんだよなぁ。
    せいぜい椅子にストンと座るっとかは見たことあるけど。

  • 匿名さん

    5時間前

    夫がちゃんと妻側に立って考えてくれるようになってよかったわ。
    自分の母親の本性に気づけずに、妻に嫌な思いをさせる夫もいるからね…。うちの夫みたいに。

  • 匿名さん

    5時間前

    まあ職場とかでも自分がそういう扱いを受けてきたからって同じ仕打ちを下に向かって行うブラック環境の連鎖って起こるからね。人間社会の常なんだろうね。
    職場はコンプライアンス意識の高まりでそういうのは少なくなってきてるし、家庭も同様に社会全体の意識や価値観の変化でこんな姑は少なくなってきてると思う。
    少ないからネタになるし漫画として面白いんだろうね。

  • 匿名さん

    7時間前

    夫の中で義母は「サバサバした明るい母さん」だから、妻の訴えを聞いても「妻が母さんとうまくやればいいのに」という感想になっちゃったんだろうね。
    夫の前で義母が黒い感情をあらわにしたから同居解消できて良かった。

  • 匿名さん

    16時間前

    攻撃的な人多いんだなってこの漫画のコメ見て思うわ。

  • 匿名さん

    17時間前

    夫にしてみたら、まさか自分の親が嫁いびりをするなんて信じられないよね。自分を産み育ててくれた親だし、それに対して感謝の気持ちがあるなら、いくら妻からの訴えでも母親が嫁いびりしてるなんてすぐには信じられないだろう。
    この手の話では、夫は最初からすぐに妻の言葉を信じて母親を咎めるべきって意見が多いけど、逆の立場なら妻は夫の言葉をすぐに信じて自分の親を咎められるのかな。

  • 匿名さん

    17時間前

    ほんと、なぜ姑ってのは、自分が嫁の立場だった時に姑から受けた仕打ちを繰り返すんだろうか。普通なら、自分が苦しんだからこそ、嫌な思いをしたからこそ、お嫁さんには自分と同じ思いをさせないようにと考えるはずだが。
    それとも女性というのは、自分が受けた仕打ちを他の誰かに同じようにやり返さないと気が済まないのかな。