愛あるセレクトをしたいママのみかた

「俺が払う」と言って…妻の出産祝いを勝手に抜いた夫の言い分は【妻のものは俺のもの Vol.4】 のコメント

みんなのコメント 79

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    3月15日(日)

    「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物!お前は終生俺の為に尽くせ!」って事かぁ?中々のジャイアニズムだね。

  • 匿名さん

    3月14日(土)

    他の方のコメントにあった、特定の人物が個人宛てに渡したお金は共有財産にならない、ってこと、知らなかった。勉強になります!
    でも普通は妻の実家から貰った出産祝いは家族のものって認識になると思うな。(私の普通が一般常識とは限らない!?)
    だからって、出産祝いを子ども関連以外のことに使うことを夫だけで勝手に決めるのは許せない!(しかも夫実家のため、夫の見栄のために使われるなんて)
    だけど、「でもそれ私にって渡されたお金だよ?」って妻の発言には違和感を感じてしまった…(娘の夫がモラハラっぽいのに気づいた両親が、夫に渡さずあなたが管理しなさい、って念押しして渡したのかな…?)

  • 匿名さん

    3月13日(金)

    奥さん。
    自分の「名義の通帳(独身時代の)」は、がっちりキープしましょう。
    理由は「奥さんが独身時代に貯めた貯金」は、離婚した後の「共有財産」には入らないからです。

  • 匿名さん

    3月12日(木)

    特定の人物が個人にあてて渡したお金は共有財産にならなかったよたはず、

  • 匿名さん

    3月11日(水)

    「共有」なんだから、妻も同じ権利があるよね

  • 匿名さん

    3月11日(水)

    えっ?自分への出産祝いまで取り上げられるの?
    なんか浅ましい…

  • 匿名さん

    3月11日(水)

    いつ家出てくの?今でしょ!

  • 匿名さん

    3月10日(火)

    乳児のうちに、親族に頼み、離婚かな

  • 匿名さん

    3月10日(火)

    そのお金は、子供の為に使うものだよ。
    非常識だよ。

  • 匿名さん

    3月10日(火)

    離婚一択だよ。そして、実家に帰るとか。