「ちゃんと話せば分かってくれる」そう信じて登校…教室の前で“絶対会いたくなかった相手”と鉢合わせ【お宅のお子さんが万引きしました Vol.65】 のコメント

みんなのコメント 36

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    1日前

    あの表情、どちらかというと「学校来たら辛い思いするのになんで来ちゃったのさ~」みたいな感じで心配してくれている感じもするけど、どうなんだろう?
    この子万引きのときも積極的に話したり何かしたりしていなかったし、紫髪に引っ張られてるだけな気もするんだけどなあ

  • 匿名さん

    1日前

    亡霊でも見たのかの反応。
    判るよ~、罪を感じてる人がそこに居ないはずの人間が見たんだから。

  • 匿名さん

    1日前

    冤罪なんだから、堂々と来ても良いじゃない。
    不都合なことでも、あるわけ。

  • 匿名さん

    2日前

    なぜ学校に来てるのか?って、万引きじゃなくて冤罪だったからだよ。知らなかったの?
    担任からの説明無かったの?
    無かったんだろうねえ。
    おそらく担任は朝のホームルームで説明する気なんだろうけど、それじゃあ遅すぎる。昨日のうちから悪い噂はネズミ算式に拡散してるんだぞ。
    担任マジで能なし。

  • 匿名さん

    2日前

    もし校内で噂になってたらあの時の警官と店長に学校へ来て貰って説明してもらうしかない。
    グループLINEでも厄介だけど、噂が大きくなってガチの犯罪者扱いされたり、万一SNSで動画拡散なんてされたら一生デジタルタトゥーが残るし本気で一生が終わる。
    他人の人生潰す責任と覚悟をこいつらが持ってるわけないし、せめて校外へ漏れる前に食い止めないと。

  • 匿名さん

    2日前

    ほらね。担任の無能が早速表に出た。
    フレネミーやSNSに傾倒する年代の生徒だけに「お願い」しても意味ないって。
    生徒だけじゃなく保護者にもSNSでも校内でも噂を拡散するな、警察も介入してる、という旨を伝えておくべき。
    保護者が事態や警察の介在を知ってると子供もマズイと思って動きにくくなる。この状況はあのゴミ店長と、その注意を怠った担任の責任でもある。

  • 匿名さん

    2日前

    悪友の一人?

  • 匿名さん

    2日前

    さては、あることないこと拡散しまくった手前、本当が登校してきたらまずい理由でもあるのかね?

  • 匿名さん

    2日前

    やりたい放題嘘交じりに拡散したんだろうね。
    店長、結構反省していたみたいだから、学校にきて話してくれたりしないかな。

  • 匿名さん

    2日前

    もうさ、店長とお店から、文書にした謝罪文と周知する許可をとって、学校にも生徒にも見せびらかしまくるしかない。お母さんは信じてくれて頑張ってくれたけど、戦い慣れていないんだから、弁護士に依頼して、お店と学校への対応を任せた方がいいよ。