変わると誓ったのに…止めたいのに止まらない!妻を責める言葉があふれ出す【夫から脱却できますか? Vol.181】 のコメント

みんなのコメント 96

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    6月23日(火)

    これは・・・過食をしてしまう人の目の前にお菓子がどうぞっておいてあるのと同じなのでは。
    この夫が悪くないとは言わん。
    ただもう、これは妻を目の前にするとなじり続けることで脳が報酬を得ようとしてしまうことから逃れられない状態なのでは?
    変わるなんて無理。
    依存状態。

  • 匿名さん

    6月22日(月)

    現時点のお前のせいの前に、今まで自分がやってきた事のせいでこうなった…には、全く気にも留めないんやな。

  • 匿名さん

    6月22日(月)

    カウンセリングと同時進行でアンガーマネジメントも勉強した方が良さげですな
    とりあえず離婚はしてあげてね

  • 匿名さん

    6月22日(月)

    止めたいのに止められないとかじゃなくて、自分の立場わかってなさ過ぎ
    今はスライディング土下座でもして「何でもするから許してクレメンス」くらいやらないとやばい状況(やっても結果は変わらないだろうけど)
    奥さんに怒りをぶつけてる時点で反省できてないし「止めたいのに止められない」じゃなくてはなから止める気ゼロ

  • 匿名さん

    6月22日(月)

    勿論この会話もバッチリ録音済みでしょうね☆

  • 匿名さん

    6月22日(月)

    霞「誰が寄り添えと頼んだ?寄るな。」

  • 匿名さん

    6月22日(月)

    やめられない止まらない〜は本音だからね

  • 匿名さん

    6月22日(月)

    自分の傾向に気付いただけで本質は特に変わっとらん。

  • 匿名さん

    6月22日(月)

    気付いたからって褒められる事案じゃねぇよ。
    単なる事実確認だ。

  • 匿名さん

    6月22日(月)

    せっかく得た気付きを使わずしてどうする?
    実家に電話を繋いで親を罵倒し、霞を宇宙猫にしてこの場を流すのだ!
    何にも解決しないがどうせ無駄だから諦めろ。