コミックエッセイ 私の新居に義母が先に暮らしていました
「いらっしゃ~い」ってここ私の家だよね?出産後に帰宅したら…【私の新居に義母が先に暮らしていました 第1話】
キッチン周りに私のこだわりを詰め込んだ憧れのマイホーム。家族3人での新生活を楽しみにしていました。
ところが、切迫早産で入院することになり、新居での生活はしばらくお預けに。夫ひとりで身の回りのことをするのは大変だろうとは思っていたのですが、「母さんが来てくれてるから助かってる」という言葉がポロッと出てきました。
そのときはそこまで深く考えていなかったのですが…。
無事に出産を終え、赤ちゃんと一緒にようやく新築のわが家へ帰ることに。玄関を開けた私を迎えたのは、なぜかエプロン姿のお義母さん…?!
しかもお義母さんは「自分の家みたい」と悪びれもなく笑っていて――。
※この漫画は実話を元に編集しています
ロード中