「うちの母さんに来てもらえば?」実母が帰った直後の夫の一言に妻の心は完全に折れて…【私の新居に義母が先に暮らしていました 第8話】 のコメント

みんなのコメント 166

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    2日前

    悪気がなかったら何言ってもいい訳ないだろ。そもそも旦那がちゃんと動けば両家の母を呼ばなくて済むんだぞ!

  • 匿名さん

    6月11日(木)

    子供の希望を無視して強行しようとする母親も母親だけど、この嫁はなんで親の性格知ってて呼んだのか謎だし都合良すぎ
    自分では義母に強く言えない、そうだ母親呼ぼう!で呼び付けて義母への対抗手段として利用しておいて、やって欲しいことが終わったらもうそれ以上触んな、自分のやりたいようにさせろ、は都合良すぎるよ
    嫁が自分で義母に対抗してたら済んだ話なのに
    もう大人なんだから自分のモジモジに親を利用するなよ⋯恥ずかしいよ

  • 匿名さん

    6月11日(木)

    娘に意見されると「私は正しい」って考えてしまう親はちょっと毒入ってるよね。まずは正しさより気持ちに寄り添えないと。歩み寄りの出来ない人はしんどいわ

  • 匿名さん

    6月10日(水)

    このお母さん娘さんの幼少期から自分のやり方を押し付けちゃうところがあったのかな
    私は正しい、あなたは間違ってると…
    今回やむを得ず母を呼んだけど実は少し距離を取っていた母娘なのかななんて想像します 
    自分のやり方を言い返す余地のない正論で否定されると無性に苦しくなるの分かります
    今回娘さんがお母さんに気持ちを伝えたことで、お互いに踏み込みすぎないいい距離感で付き合っていける母娘になれたらいいですね

  • 匿名さん

    6月10日(水)

    何故お前が動かないんだ?お前が動かないからこうなるんだろうが!

  • 匿名さん

    6月9日(火)

    どういう説明で呼んだのかわからんけど、家の片付けをまるっとまかせた形になったんだから、実母が片付けしやすいように家具移動とか廃棄とか考え出すのはべつにおかしくないのでは・・・?
    たぶん主人公はここからここまでお願い!とか具体的な指示なんてしてないでしょ?
    実母の都合の悪い言動にブーたれたり、いきなり「苦しいの!」とか悪者にするんじゃなくて、意思表示すればよかっただけ

  • 匿名さん

    6月8日(月)

    自分ナニもしてないじゃん。あっちの母もこっちの母も気に入らなけりゃ自分でやれば

  • 匿名さん

    6月7日(日)

    出来れば実母を呼びたくはなかったんだろうな
    でも義母を駆除するには仕方なかった
    毒をもって毒を制すですね
    娘を持つ母って気を付けないと遠慮がないぶん悪気なく娘のテリトリーを侵してしまうことがある
    それを娘が不快に感じたなら、こちらから頼んだとしてもこれ以上入って来ないでと拒否していい
    頑張れ

  • 匿名さん

    6月7日(日)

    この旦那からはわからないだろうが、義母や実母から家族としてのテリトリーを守りたかったんだろうな。

  • 匿名さん

    6月7日(日)

    常に不機嫌そうにしてるんだろうな、この妻