「一緒にセミナーに行かない?」友人からの勧誘を断ると…はじめて自分を客観視した義母【じゃがいもすりおろし義母 Vol.12】 のコメント
みんなのコメント 57件
-
匿名さん
9時間前こんなセミナーってまだ流行ってんのw
-
匿名さん
1日前そこまでして見たいとは思わないので
-
匿名さん
1日前友達にも「よかれと思って」をやってたんかい。
-
匿名さん
1日前アプリ使わないで文句言うのもなんだかと思ったので入れてみたけど、
こりゃあ。。。
アプリで読者増やしたいんじゃ無くて何が何でも広告触らせようって感じだわ。
読んでどうこうより広告にイラッとくる方が先に立つね。
やっぱ消そう。 -
匿名さん
1日前こんなんで過ちに気付くんか?
-
匿名さん
2日前過去の数件の宗教勧誘思い出すわ
訴えられない絶妙な強引さとチカラ加減
そんな恐怖をお義母さんが理解できたらいいんだけど -
匿名さん
2日前うち親戚が赤旗とってるんだよね。
取り出したときは親戚一同めちゃくちゃ警戒したけど赤旗を読んでいるという事実はあってもそこから勧誘してきたりしてこなかった。
それで政党を評価するわけではないけれど、党員指導をきちんとしているんだなと親が感心していたの覚えてる。当時は選挙になると創価から電話来てた時代だからさ。
まともなところって個人勧誘はやめろと釘刺してると思う。だから口コミのセミナーや宗教に気をつけようね。まともじゃないから。 -
匿名さん
2日前良かれと思って勧めたのに断った相手が悪い、みたいな発想が諸悪の根源の気が。
断られたら残念だけど、残念で終わっとけばいい。
その謙虚さというか、自分が可愛い気持ちというか少なければ、断られた時点で勧めるものが相手の都合に合わないのでは、忙しいのではなどなど考え、相手と意見の擦り合わせしていくと思う。 -
匿名さん
2日前コメを見る限り、普通に義母は断ったのか
自分を持っていたともいえるし、単なるワガママが良い方に働いたともいえる
まだ続きそうだけど、どうなるのかね -
匿名さん
2日前これまで出してきた話に終わり数話からアプリ公開にしただけであって
話の流れはトクベツになったわけでも一切変わってもいないんじゃない?🤔