コミックエッセイ 育休中なのに義母の開業を手伝わされた話
「嫌がらせレビューを消して!」最低評価が並ぶ義母のサロン…もしや接客業に向いていない!?【育休中なのに義母の開業を手伝わされた話 第9話】
気まぐれで気分屋のお義母さん…、そもそも接客業には向いていないのだと思います。
「お客様と仲良くならないとリピートしてもらえない」とお義母さんは言いますが、その前にまずサロンの信頼につながる基本的なことを丁寧にやっていかないと。
レビューに書かれている辛辣な言葉は嫌がらせでもなんでもなく、お客さんたちの率直な感想なんでしょうね。
それなのに反省するどころか「悪意あるレビューを消して!」と大騒ぎ…。
そんなある日、お義母さんの友人がサロンにやって来ることになりました。
お義母さんより先にサロンを開業したアッコさん。
彼女の訪問によって、サロン開業は急展開を迎えることにーー。
次回に続く!毎日更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
2026年7月25日12時公開!
「開業で恥かいたのは全部嫁のせい!」義母が友人からの指摘で八つ当たり…そこにある人物が!?- 脚本: ウーマンエキサイト編集部
- イラスト: まりお
\ ページングなしでサクサク! /
マンガ専用アプリで続きを読むロード中