「ケチケチしないでお祝い金包んで!」知らない人のためにどうして我が家が払うの?【帰省のたびに手土産にお金がかかる Vol.3】 のコメント
みんなのコメント 92件
-
匿名さん
8月14日(金)うん?自分の知らない人にお金渡すってやば。私ならいくら何と言われようと義母だからって調子乗るなと言いたい。
-
匿名さん
8月7日(金)ほんとにこの手の主人公にいつもイライラする。
なんで言い返さないのか
これでも旦那ともめてもそんなことで揉める旦那いらんとおもう -
匿名さん
8月6日(木)けちけちしてるのもみっともないのも
息子夫婦にお祝い金をたかったりお土産の催促をする義母さんんじゃないだろうか。 -
匿名さん
8月3日(月)ケチケチしないで、なんて言われたら引っ込めるけどな
-
匿名さん
7月31日(金)世の奥方へ。
姑に対して1ミリでも不快に思えば絶縁すべき。
所詮他人。いなくても困らないしいる方が困る。 -
匿名さん
7月30日(木)こっちは何のお祝いも貰ってないのになんで知らん子のお祝い払わないかんの?
普通、息子家族からって言って自分が払っておくものでは?
ポッケないないしてるか、自分からとか言って払ってないか?
普通内祝いとかも返ってくるもんな。
合ったとしてもガメてるかもしれないけどな。
代わりに払ってやる金もない奴がプライドばっかり高くて大変やな。 -
匿名さん
7月30日(木)いや、むしろこれだけ断れる理由が並んでんのになんで出すの嫁
-
匿名さん
7月29日(水)お祝い金って息子(旦那)に言いよ、何故嫁?!
-
匿名さん
7月29日(水)普通はね、義母や近い親類には気持ちで持って行くけど、知らない人の分は義母持ちだと思う。
それに夫の親類なら尚さら、義母が知らない人へのお祝い金出すものじゃないの。体裁気にするなら自分が出すべき。
息子が居ない時に言うのは嫁イビリだよ。 -
匿名さん
7月29日(水)嫁じゃなくて自分の息子から搾取しろ!