ここにきてようやく!? 担当編集・健斗が“彼氏”になったかわいい瞬間【未恋~かくれぼっちたち~#7】
※本コラムは『未恋〜かくれぼっちたち〜』第7話までのネタバレを含みます。

■初めて“担当編集”としてではなく、“彼氏”として嫉妬?
第7話では、ゆず(弓木奈於)が、光学館で新連載をスタートさせることが明らかになりました。健斗(伊藤健太郎)には内緒で決めたことに加えて、光学館は三蜂社のライバル会社でもあります。
ゆずは、三蜂社の専属ではないため、ルール違反というわけではないのですが、健斗からしたらちょっぴり複雑ですよね。健斗が、「どうして教えてくれなかったの?」と聞いても、ゆずは「言ったら止められるから」と言うだけだし、「今、どこにいる?」とメッセージを送っても、「どこにもいません」としか返ってこない。

状況をまとめると、健斗とゆずは今はもう恋人同士ではないんですよね?ちょっぴりうやむやになってしまっている部分はありますが、「それは、別れるって捉えていいの?」(健斗)「えっ、いいよ」(ゆず)「そっか。分かった」(健斗)というやり取りを交わしたということは、すでに別れたということ(?)。でも、編集者と漫画家という関係性は続いているため、連絡を取らないわけにはいかない。だから、お互いに吹っ切れないんじゃないかなと思います。