くらし情報『極限まで肌の美しさを強調した、マークジェイコブスのノーメーキャップ』

2015年3月23日 17:00

極限まで肌の美しさを強調した、マークジェイコブスのノーメーキャップ

マーク ジェイコブス 15SSコレクション

マーク ジェイコブス 15SSコレクション

15SSコレクションのランウエイから、今春夏メイクのヒントを紹介するシリーズ。6回目は「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」。

ミリタリーテイストのコレクションに合わせたのは、モイスチャライザーだけで仕上げる“ノーメーキャップ”。あえて何も手を加えないことにこだわったルックは、肌本来の透明感とピュアな個性を引き立たせる。

フェイス、唇、目元には何も乗せずに、モイスチャークリームを肌全体になじませるだけ。目の下のくまやくすみなど、必要に応じてコンシーラーを重ねて。口元もリップバームのみを使用。美しい肌感だけを強調したベアスキンは、ファッションやヘアスタイルも選ばない。


リードアーティストは「ナーズ(NARS)」の創始者で、クリエーティブディレクターのフランソワ・ナーズ。氏は今回のルックに関して「メーキャップをしなければならないということに縛られずにこういうスタイルを試すことができる自由があるのはとても嬉しい。見たままの通りになるというアイデアが気に入っているんだ。」とコメント。まさに、その人本来の美しさを引き出すルックを完成させた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.