LA発フレッドシーガルは米からの観光客も狙いローカライズを意識。2号店は横浜に決定
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
4月17日オープンの「ログロード代官山」に、アメリカのライフスタイル複合セクレクトショップ「フレッド・シーガル(Fred Segal)」が、国外初出店、及び日本初上陸で登場している。フレッドシーガルは1961年にロサンゼルスで創業し、ライフスタイル提案型セレクトショップの先駆けとして多くのセレブたちに親しまれ、西海岸を代表するショップへと成長。海外初出店となる「フレッドシーガル代官山」は、“Laid-back cal luxe”をコンセプトに、アメリカ西海岸のゆったりとしたリラックススタイルと、都会的でモダンなライフスタイルを提案する。ターゲットは30から40代の大人の男女。3号棟に入居する「フレッド・シーガル・ウーマン(Fred Segal WOMAN)」は、ホワイトベースにライトな木調什器が映えるフレッシュな空間を演出。個室のように仕切られたコーナーでは、「マルニ(MARNI)」「ランバン(LANVIN)」「ヌメロ ヴェントゥーノ(N°21)」といったラグジュアリーブランドをラインアップしている。カウンター周りではコスメやライフスタイル雑貨を展開し、トートバッグやiPhoneケースなどのロゴ入りグッズの他、「モレスキン(MOLESKINE)」のノート(2,800円)や吉田カバン「ポーター(PORTER)」のナップサック(1万8,500円)といったコラボレーションアイテム、ランジェリーやワンマイルウェアを展開する「スキンウェア(SKINWARE)」の別注トラベルセット(1万円)などを、オープン記念限定で用意。また2週間ほどで内容の変わるポップアップコーナーでは、シャネルのヴィンテージバッグを多数そろえた。
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE
Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE