くらし情報『植物のある暮らしを贈る。「SOLSO HOME」が提案するボタニカルギフト』

2015年4月27日 16:39

植物のある暮らしを贈る。「SOLSO HOME」が提案するボタニカルギフト

ティランジアなど、テラリウムギフトもオススメ

ティランジアなど、テラリウムギフトもオススメ

大人になるとギフトを贈る機会も増えるもの。自分らしさを添えて贈るアイテムとして今月はオススメのフラワーギフトを紹介しています。今回はフラワーギフトではなく、男女問わずに贈りやすいボタニカルギフトに注目。伊勢丹新宿店本館5階リビングデコールに、3月4日にオープンした「SOLSO HOME」の今野嵩之さんにアドバイスを頂きました。

インテリアフロアに位置する同ショップでは、チェストやラックに植物が置かれているので、相手の好きなインテリアをイメージしながらギフトを選ぶことが可能。店内には存在感たっぷりの大きな木や、部屋の雰囲気にちょっとした変化を与えてくれる多肉植物など、表情豊かなアイテムがそろいます。「SOLSOでは、しっかりとした環境で育てられた植物で、シルエットにも存在感があるものを選んでいます」と今野さん。店内には多肉植物、観葉植物、エアプランツなどサイズも種類も様々な植物が並んでいます。


一つ目のセレクトは、SOLSOオリジナルの鉢植えに植えられたアフリカ原産の球根系の多肉植物「ドリミオプシス」(4,000円)の鉢。透明な鉢に書かれた「BOTANICAL」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.