くらし情報『琉球の海に囲まれたコスモポリタンリゾート。スパや満天の星空で癒しの旅【クラブメッド石垣島 vol.4】』

2015年6月7日 13:00

琉球の海に囲まれたコスモポリタンリゾート。スパや満天の星空で癒しの旅【クラブメッド石垣島 vol.4】

スパのメニューはボディ、フェイシャルと多彩なメニューからセレクト

スパのメニューはボディ、フェイシャルと多彩なメニューからセレクト

「クラブメッド石垣島」特集も最終回。ということで今回は、せっかく石垣島に行くなら、日常では味わえないスペシャルな体験をしたいという人のために、この島特有の魅力をご紹介しよう。

■石垣島から見る星空は圧巻

まずはなんといっても大自然。海や植物の美しさはもちろんのこと、夜になると星空の神々しさに心が打ち震えるのだ。なんせ石垣島が位置する八重山諸島は、日本上空を流れるジェット気流がかかっていないため、大気の揺らぎが少なく、星の光がしっかりと地上にまで届くんだとか。そのため、全部で88ある星座のうち84もの星座を観察することが出来るのだ。夜空をふと見上げれば、数えきれない程の星々に時が経つのを忘れてしまうほど。

■川平湾の自然を堪能できるオプションツアーでは海のいきものを間近に見ることができる

日中の明るい日差しを堪能したいなら、オプションツアーを利用するのも一手。
「川平湾周辺めぐり」をはじめ、「川平湾グラスボート」「石垣焼・陶芸体験」「竹富島・石垣島フリータイム」などの半日で体験できるツアーの他、1日かけて体験する「西表島カヌーアドベンチャー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.