くらし情報『まるで押し花のようなハーブティー。目にも楽しく美味しい夏の新作を原宿「ロケット」でお披露目』

2015年7月1日 14:30

まるで押し花のようなハーブティー。目にも楽しく美味しい夏の新作を原宿「ロケット」でお披露目

ハーブティーブランド「Have a Herbal Harvest」が夏の新作のお披露目を兼ねた展示会を開催

ハーブティーブランド「Have a Herbal Harvest」が夏の新作のお披露目を兼ねた展示会を開催

フラワーアートユニットのプランティカ(plantica)と、原宿のギャラリー「ロケット(ROCKET)」が手がけるケータリングサービス、ケータリングロケット(CATERING ROCKET)によるハーブティーブランド「ハブ ア ハーバル ハーベスト(Have a Herbal Harvest)」が7月3日から7日まで、夏の新作のお披露目を兼ねた展示会を東京・渋谷のロケットで開催する。

葉の形状を残さずに製品化されることの多いハーブティー。「Have a Herbal Harvest」では、生け花や押し花のようにハーブ1本1本の形を生かしたまま乾燥させて茶葉にすることで、インテリアとして飾っても美しく、観賞後にはお茶として美味しく飲むことが出来るハーブティーを展開している。

厳選された四季折々のハーブを使用する同ブランドが今年の夏の新作に選んだのは、“夜明けのハーブ”と呼ばれる、紫色の花が美しい「ブルーマロウ」。色鮮やかな“青”が美しいブルーマロウはフルーツシロップとの相性が良く、ハーブとフルーツの化学反応による色の変化が楽しめることも特徴。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.