くらし情報『ロクシタン、洗顔の“泡”のテクスチャーの重要性をテーマに座談会を開催』

2015年7月8日 18:45

ロクシタン、洗顔の“泡”のテクスチャーの重要性をテーマに座談会を開催

イモーテル インテンスクレンジングフォーム 150ml 3,800円/ロクシタン

イモーテル インテンスクレンジングフォーム 150ml 3,800円/ロクシタン

ロクシタン(L’OCCITANE)から6月3日に新商品「イモーテル インテンスクレンジングフォーム」(150ml 3,800円)が発売された。それに伴い、同ブランドは、スキンケアにおける洗顔の重要性について理解を深めるため、美容家・鈴木絢子氏とコスメ好きのユーザーを招き、座談会を開催した。

「しっかりと『落とす』、そして『潤す』ことが基本のケア。このふたつが一番の決め手になる」と話す鈴木氏。更に、「洗顔の命は“泡”。しっかりした泡が作れていないまま洗顔すると、ゴシゴシこする形となって、摩擦で肌を傷めてしまうことも。そこから乾燥や肌トラブルを引き起こす原因になるんですよ。だからこそ、泡の質感も重視してほしいポイントです」と泡のテクスチャーがスキンケアにおいて重要なポイントであることを説明した。


また、鈴木氏は同製品の魅力について「これだけ濃密な泡は、人の手では作れません。このマイクロフォームが、毛穴の奥の汚れまで吸着してくれるんです。『イモーテル インテンスクレンジングフォーム』は、洗顔しながら保湿ケアできるのが特長。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.