くらし情報『流行のデニムがネイルに!ポール & ジョーのポリッシュでセルフネイル【Today's item】』

2015年7月9日 22:28

流行のデニムがネイルに!ポール & ジョーのポリッシュでセルフネイル【Today's item】

流行のデニムがネイルに!ポール & ジョーのポリッシュでセルフネイル【Today\'s item】

流行のデニムがネイルに!ポール & ジョーのポリッシュでセルフネイル【Today's item】

この夏の重要なファッションのトレンドキーワード「デニム」をネイルにも取り入れて。ネイリストJUNKO氏が指南する、簡単&オシャレなセルフネイル連載。今日のアートでは、ポール & ジョー(PAUL & JOE)のネイル ポリッシュを駆使し、デニムの質感を再現した。

このネイルアートの為にJUNKO氏が選んだカラーは、14の「ブルー ジーンズ」や15の「インディゴ ブルース」といった、デニムを思わせる色味が中心。

「デニムをイメージしたネイルアートは今季ならではと言えるでしょう。ファッションブランドならではの色の発想に納得。15はハッキリとした発色。14は透明感があるので重ね塗りするのに向いています。そういった色の出方やテクスチャーの違いをうまく生かして、デニムパッチワーク風に仕上げました」(JUNKO氏)

特に注目なのは、シルバーラメの25「ディスコ」の上から14を重ね、ダメージのようなかすれた風合いを出すテクニック。ひとつひとつのネイルポリッシュの特性を見極めたネイルアートの提案は流石!のひと言。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.