「ラコステ」がバッグ&小物の日本展開を拡大。15-16AWより「ゲンテン」扱うクイーポが契約
「ラコステ」のバッグ&スモールグッズのインポート展開を記念したローンチ・パーティ
クイーポは、「ラコステ」のバッグ・スモールグッズにおける生産販売権を持つフランスのセラマック社と販売契約を締結。今後は、これまでジャパン社のみで行ってきた企画・卸売等を、クイーポとジャパン社とが共同で手がける。
スポーツシーンからカジュアル、ビジネスまで幅広いシーンで使えるバッグとスモールグッズを展開。15-16AWコレクションは8月下旬からポップアップ形式で期間限定イベントを全国で順次開催し、16SSコレクション以降も更に展開を拡大させる予定。また、バッグの機能面や日本でのトレンドを踏まえ、フランス本国にも情報提供を行っていくという。
ブランド名が世界4大テニストーナメントで計7回もの優勝を経験した、パリ出身のテニスプレイヤーのルネ・ラコステに由来するとあって、この日の会場は“テニス”、さらにもうひとつのブランドの象徴である“ゴルフ”をイメージした内装が組まれ、壁には「LIFE IS BEAUTIFUL SPORT」の文字も。
会場内にはレッドやイエロー、グリーンなどカラフルな新作バッグや小物が並べられた。
またこの日は、テニス、ゴルフといったスポーツシーン、カジュアル、ビジネスの4つのテーマの衣装に身を包み、「ラコステ」のバッグを手にしたモデルたちが登場するインスタレーションも行われ、パーティ形式でコレクションが披露された。
「ラコステ」のバッグ&スモールグッズのインポート展開を記念したローンチ・パーティ
「ラコステ」のバッグ&スモールグッズのインポート展開を記念したローンチ・パーティ
「ラコステ」のバッグ&スモールグッズのインポート展開を記念したローンチ・パーティ
「ラコステ」のバッグ&スモールグッズのインポート展開を記念したローンチ・パーティ