2015年8月5日 18:30
「ファーフェッチ」のブックシリーズ第2弾は“デザイン”。ファッション視点からデザインの真髄を見る
デザインに焦点を当てた『Farfetch Curates Book』第2弾/書籍『Farfetch Curates Design』
世界の320を超えるセレクトショップが一堂に会するオンラインプラットフォーム「ファーフェッチ(Farfetch)」が8月24日、デザインに焦点を当てた書籍『Farfetch Curates Design』を発売する。
同書は、「ファーフェッチ」が今年1年を通して“フード”、“デザイン”、“アート”に関する3冊の本を高級書籍出版社のAssoulineより出版する『Farfetch Curates』の第2弾。
第1弾の“フード”に続いて、“デザインが持つ最高の表情”にフォーカスしたものだ。最前線で活躍するキュレーターや「ファーフェッチ」のパートナーセレクトショップのオーナーらによる意見も盛り込まれており、グローバルなファッションの視点からデザインの真髄を覗き見ることができる一冊となっている。
同書には、先鋭の建築物やホテルのインテリア、リモデルされたクラシックなビルディングなど、様々なインテリア、家具、オブジェのデザインを掲載。特集「OPEN HOUSE」では、「L’Eclaireur(レクレルール)」