くらし情報『ギフトにもgood!ルックス良しな“ジャケ買いグラノーラ”で夏バテも回復』

2015年8月19日 08:30

ギフトにもgood!ルックス良しな“ジャケ買いグラノーラ”で夏バテも回復

おいしくてヘルシーなのは勿論、贈り物にも最適なルックス。

おいしくてヘルシーなのは勿論、贈り物にも最適なルックス。

最近、すっかり日本の食卓に定着した感があるグラノーラ。時間がない朝でも手軽に食物繊維やカルシウム、鉄分などを摂取できるので、今や女性だけでなくビジネスマンや年配の方にも大人気だ。

オーツ麦をベースにアーモンドやかぼちゃの種などのナッツ類をトッピングして、メープルシロップ等でほんのり甘みをつけてローストしたものが基本のグラノーラ。けれど、最近ではガツンとスパイスを効かせたものや、サツマイモやごぼうなどの野菜を加えたものなど、変わりダネも続々。専門店も数多くオープンして、今やごはんとパンに続く、第三の朝ごはん的存在だ。

そんな根強い人気が続くなか、ギフトとしてグラノーラを贈る人も急増しているそう。
相手が健康志向なら間違いなく喜んでもらえるうえ、値段もお手頃プライスのものが多々。おかげでここ数年、お歳暮やお中元などのメインアイテムとして様々なところでクローズアップされている。

そこで今回は、数ある商品からギフトに最適な“ルックス良し”の「ジャケ買いグラノーラ」をご紹介。さらに、そのなかから、この時期に多い“夏バテな体”をしっかり整えてくれるグラノーラを厳選!贈り物にも良し、疲労の蓄積した夏の体をメンテナンスするも良し。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.