2015年8月20日 11:15
加茂克也が手掛けた「アートヘッドピース」でポスター顔に変身!三越伊勢丹でフォトスポット特設
三越伊勢丹で開催される「彩り祭」のメインビジュアル(左から)『Tokyo Culture Tribe』、『Tokyo Fashion Tribe』、『Tokyo Trend Tribe』(写真はイメージ)
三越伊勢丹が8月26日から9月8日まで、秋のファッションスタイルを紹介するキャンペーン「彩り祭」を同社グループ各店舗で開催する。会期中はヘアメイクアップアーティスト・加茂克也が同キャンペーンのメインビジュアル用に制作した「アートヘッドピース」を“着用しているかのような写真”が撮れるフォトスポットが一部の店舗で特設される(※フォトイベント終了日は各店により異なる)。
同キャンペーンのテーマは、“デジタル×ファッション”。同社はライフスタイルの中に、最新テクノロジーをファッションとして取り入れ、来店客に新しいライフスタイルを発信するのが狙い。この一環として、該当店舗では“(客が)あたかも着用しているような写真”を撮影できるフォトスポットが特設される。
このスポットでは、先ず、客が3種類のアートヘッドピースのフレーム「Tokyo Fashion Tribe」、「Tokyo Culture Tribe」