パリコレ期間大盛況! パリで話題のフードアドレス【ファッション業界人の食事情】
9月27〜10月5日に開催されたパリ・ファッション・ウィーク。参加した97ブランドのうち3分の2がフィジカルのショーかプレゼンテーションを開催し、本格的な再始動となった。一日のうちに何度も会場から会場へ移動し、パリの街を駆け回る9日間。ゆっくり食事を取る時間もないくらい忙しいのは、フィジカルが戻ってきた嬉しい悲鳴かも。とはいえ、腹が減っては戦はできぬ…。ファッション業界人がショーの合間に立ち寄ったベーカリーやレストラン、最近話題のフードをご紹介!
ショーの合間に話題のパンを。ベーカリー「リベルテ」
©FASHION HEADLINE
疲れを感じ、ショーの合間に立ち寄ったベーカリー「リベルテ(LIBERTÉ)」。甘い物でエナジーチャージするため、最近話題の“バブカ”をオーダーした。
バゲットやクロワッサンとパンの種類が豊富なフランスで、多くのベーカリーがこぞって出しているのが、この“バブカ”というパン。東欧では一般的に売られているユダヤ系のパンで、パリやロンドン、ニューヨークといった流行発信地で人気が急上昇中だとか。
©FASHION HEADLINE
“バブカ”といえば、中に甘いチョコレート味のペーストが巻き込まれたローフ状のロールパンを指す。