くらし情報『グッチが新ウィンドウを発表。クルーズコレクションの“ハーバリウムローズプリント”がモチーフ』

2015年9月23日 21:00

グッチが新ウィンドウを発表。クルーズコレクションの“ハーバリウムローズプリント”がモチーフ

グッチが16年クルーズコレクションの展開に伴い、新しいウィンドウデザインを発表

グッチが16年クルーズコレクションの展開に伴い、新しいウィンドウデザインを発表

グッチ(GUCCI)が16年クルーズコレクションの展開に伴い、新しいウィンドウデザインを発表した。

新しいウィンドウは、アレッサンド ロ・ミケーレが手掛けた16年ウィメンズクルーズファッションショーからインスピレーションを受けてデザインされた。舞台装置のような空間を創造し、フロアからウォール、チェア、トルソーに至るまで、同ショーでフィーチャーされたハーバリウムローズプリントで覆い尽くしている。

プリントは、ウィメンズがチェリーレッド、メンズがエメラルドグリーンのカラーで統一。ハーバリウムローズプリントを全体に使用することで、チェアの上に置かれるハンドバッグやシューズ、トルソーなどの魅力を際立たせる。

また一部のチェアを、バックウォールから水平方向に設置したり、天井に逆さまに固定したりすることで、見る人の距離感や重力感を混乱させるようなシュールな空間が生み出されている。なお、ウィメンズのウィンドウにはヘビ、メンズのウィメンズにはタイガーの刺繍が施されたチェアがひとつづつ設置された。
グッチが16年クルーズコレクションの展開に伴い、新しいウィンドウデザインを発表

グッチが16年クルーズコレクションの展開に伴い、新しいウィンドウデザインを発表

グッチが16年クルーズコレクションの展開に伴い、新しいウィンドウデザインを発表

グッチが16年クルーズコレクションの展開に伴い、新しいウィンドウデザインを発表

グッチが16年クルーズコレクションの展開に伴い、新しいウィンドウデザインを発表

グッチが16年クルーズコレクションの展開に伴い、新しいウィンドウデザインを発表


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.