くらし情報『『暮らしのおへそ』10周年記念イベントが日本橋三越で開催。同誌ディレクター・一田憲子&作家・桐島洋子も登場』

2015年9月26日 18:30

『暮らしのおへそ』10周年記念イベントが日本橋三越で開催。同誌ディレクター・一田憲子&作家・桐島洋子も登場

『暮らしのおへそ』創刊10周年を記念して開催されたレセプションパーティー会場内の様子(日本橋三越本店本館1階中央ホール)

『暮らしのおへそ』創刊10周年を記念して開催されたレセプションパーティー会場内の様子(日本橋三越本店本館1階中央ホール)

日本橋三越本館1階中央ホールにて、「おへそ的、買い物のすすめ展」が開催中だ。同展は、雑誌『暮らしのおへそ』(主婦と生活社)の創刊10周年を記念して開催されたもの。これに伴い、9月23日に記念レセプションパーティーが行われた。

同誌における「暮らしのおへそ」とは、“その人だけが持つ習慣、その人の根っこをつくるもの”。例えば「散歩する」「パンを焼く」「週末は湖畔で過ごす」など、一人ひとりの特有の習慣やもの、およびそれぞれがその対象とどのように向き合っているかを紹介することで、豊かな人生を生きるためのヒントを提示している。

開催中のイベントにおけるテーマもこれと同様で、食品から衣料品、雑貨まで、それがあることによって心の豊かさが増し、いつもとは違った喜びで心を満たすことができるものを選りすぐって紹介する。

出展者は『暮らしのおへそ』バックナンバーにも登場したことがある面々で、雑誌掲載時からファンだという客も数多く会場に運んでいる形だ。

無論、出展者たちも自らの作品ファンに会えるのを心待ちにしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.