くらし情報『“外し”と“くすぐり”で男の色気を提案【銀座三越メンズリモデルVol.02】』

2015年10月13日 13:00

“外し”と“くすぐり”で男の色気を提案【銀座三越メンズリモデルVol.02】

ネクタイやシャツのバリエーションが強化されたGINZAクローゼット(銀座三越5階)

ネクタイやシャツのバリエーションが強化されたGINZAクローゼット(銀座三越5階)

10月7日、銀座三越5階のメンズフロアがリモデルオープンした。「GINZAジェントルマン」のビジネスシーンを新たに提案した同フロアのコンセプトを、正木美地マネージャーに聞いた、第2回目。

――「GINAZAジェントルマン」の特徴を一言でいうと、どういうテイストなのでしょうか?

「GINZAジェントルマン」の特徴は、常に紳士的で周囲への気配りを忘れず、節度と礼儀をわきまえ、時代の中心に身を置き、「本物」「本質」の中に、遊び心を持っていること。だから、メンズフロアの商品にはちょっとした“外し”感覚や、“くすぐり”ポイントがあります。そこが伊勢丹新宿店メンズ館や日本橋三越本店とは違うところかもしれません。別の言い方をすれば、色気や艶ですね。形はベーシックなのに、色が今っぽい。我々が言うところの「最旬」とは、そういう意味でもあるんです。


――今回のリモデルでは、全フロアで「銀座スタイル(ジャパンフィルター)」を強調されていますね。

「ジャパンフィルター」の商品は、各アイテム、ショップ内で、歳時期などで展開を拡大し、さらに「旬」

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