2015年10月16日 21:00
「ヴーヴ・クリコ イエローラベル」が、鮮やかな“メールボックス”の限定パッケージで登場
シャンパーニュ「ヴーヴ・クリコ」の限定商品「ヴーヴ・クリコ イエローラベル メールボックス リミテッドエディション」(7,250円)が発売
モエ ヘネシー ディアジオ(MHD)が10月14日、シャンパーニュ「ヴーヴ・クリコ」の限定商品「ヴーヴ・クリコ イエローラベル メールボックス リミテッドエディション」(7,250円)を発売した。
同シャンパーニュは、経営者のマダム・クリコが日常的に世界各国へ書簡を送っていたというエピソードからインスピレーションを受けて、14年にスタートした“ヴーヴ・クリコ メールプログラム”から誕生したもの。同プログラムでは、同年末に初の試みとして、世界10ヶ国でグローバル・デザイン・コンペティション「ヴーヴ・クリコ リクリエイション アワード(Veuve Clicquot Re-Creation Awards)」を同時開催した。
「ヴーヴ・クリコ イエローラベル メールボックス リミテッドエディション」のパッケージには、同コンペティションで最優秀賞を受賞したカナダ出身のアイリーン・ウガコヴィック(Eileen Ugarkovic)によるデザインが採用されている。