アディダス新形態店舗が日本初上陸。スポーツ×テクノロジーで臨場感を体感
アディダスが日本初形態となるスポーツスピリットを体感できる“ホームコート(HomeCourt)”をコンセプトとした新店舗「アディダス ブランドコアストア 大阪」をオープン
“ホームコート”をコンセプトとしたショップでは、本物のスタジアムのようなアリーナ形式の店舗デザインとデジタルサービスツールにより、来店客が試合のエネルギーやイベントのスリル、ファンの熱狂を体感できるスペースを提供する。中央のシューズ陳列コーナーにはシューズの詳細データを瞬時に表示する高機能タッチパネル「シュー・バー(Shoe Bar)」も設置されており、来店客は自分に合ったシューズをより簡単に見つけることが出来る。
“ホームコート(HomeCourt)”の日本1号店となる同店では、ランニング、トレーニング、フットボールなどスポーツ関連商品に加え、アディダス オリジナルス、adidas by Stella McCartneyなど約1,000点をオープン時に取りそろえる。また、通天閣や大阪城などの大阪のランドマークをブランドロゴに落とし込んだ特別デザインのTシャツも発売。同Tシャツは肌触りの良いアディダスの機能素材“クライマライト(climalite)”を用いて日本国内生産された限定商品となる。
その他、10月30日から11月30日までの期間限定で、1万5,000円以上の購入者を対象とした「ロッカーを開けてプライズを当てよう! オープン記念ノベルティプレゼントキャンペーン」を実施。ロッカーのカギを開けると、特製ウォーターボトル、特製タオル、アディダス契約アスリートのサイングッズのうち、いずれか1点が当たるキャンペーンとなっている。
アディダスが日本初形態となるスポーツスピリットを体感できる“ホームコート(HomeCourt)”をコンセプトとした新店舗「アディダス ブランドコアストア 大阪」をオープン
通天閣や大阪城などの大阪のランドマークをブランドロゴに落とし込んだ特別デザインのTシャツ