2015年12月15日 17:00
米ラグジュアリーホテルのコンラッド、新サービス始動。新時代の旅のニーズをどのように捉えるか【INTERVIEW】
「Conrad 1/3/5」のウェブサイト
コンラッド・ホテルズ&リゾーツ(以下、コンラッド)が新ブランドメッセージを発表した。コンセプトは「NEVER JUST STAY. STAY INSPIRED」。初代「ディレクター オブ インスピレーション」にニロウ・モタメド氏を迎え、今秋より新しく「Conrad 1/3/5」のという新しいコンシェルジュサービスを立ち上げた。
こと近年、インターネットでのブッキングサービスや世界規模で急速に広がるシェアリングエコノミー系のプロットフォームの台頭など、急速な変化に伴い旅の業界も新たな局面を迎えているようだ。そんな中、米国が誇る一大ホテルグループであるヒルトン・ワールドワイドのスマートラグジュアリーブランド、コンラッドは、どのような未来に向けてサービスの舵を切ったのか。これからの時代の“ラグジュアリー・トラベラー”たちのニーズをコンラッドはどう捉えているのか。新コンシェルジュサービスのキーマンであるニロウ氏に聞いた。
--ニロウさんはどのようなものが「スマートラグジュアリー」であると考えますか。
ニロウ氏:ロゴなどに頼らなくとも質の良さを理解出来る教養の深さが「スマートラグジュアリー」