くらし情報『【ルック】ディオールがフォール 2022 メンズ コレクションを発表。ロンドンで開催されるメンズ初のショー』

2021年12月11日 15:00

【ルック】ディオールがフォール 2022 メンズ コレクションを発表。ロンドンで開催されるメンズ初のショー

【ルック】ディオールがフォール 2022 メンズ コレクションを発表。ロンドンで開催されるメンズ初のショー
©Adrien Dirand
「しかし君は、永遠に先のことを考え、想像し続けることができるし、そのために一度立ち止まって、鞄を手に取らないという決断をすることもできる。頑なな努力のなかで、考えることを仕事に転換し、自分の考えを本に書き写しなさい」
ジャック・ケルアック『オン・ザ・ロード*』(1957)

絶え間ないイマジネーション、そしてクラフトの再解釈と新たな視点を称える。

フォール 2022 メンズ コレクションで、メンズ アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズがインスピレーションを得たのは、時代を切り開いた人物である、作家のジャック・ケルアックでした。かつてクリスチャン・ディオールがファッションを変えたのと同じように、ケルアックは文学の世界を変えた人物です。ケルアックの二作目の小説『オン・ザ・ロード*』は、ビート・ジェネレーションを定義する作品として広く認められています。奇しくもクリスチャン・ディオールの逝去と同じ1957年に出版された本作は、その10年前にムッシュ ディオールがデビューと共にファッションの世界で起こした変革と同じように、彼が文学の世界で新時代の幕開けを画した作品です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.