くらし情報『アイスランドの大自然と人との距離感。写真家・ないとうようこの作品展が銀座ソニービルで開催中』

2015年12月19日 22:00

アイスランドの大自然と人との距離感。写真家・ないとうようこの作品展が銀座ソニービルで開催中

ないとうようこの作品展「In between」が開催

ないとうようこの作品展「In between」が開催

日本人で唯一のソニー ワールド フォトグラフィー アワード2015プロ部門入賞を果たした、写真家・ないとうようこの作品展「In between」が16年1月14日まで、ソニーイメージングギャラリー 銀座のギャラリー2スペースにて開催されている。

ないとうは同賞の15年度の唯一の日本人受賞者であり、トラベルカテゴリーのほか、ライフスタイルカテゴリーでもトップ10に入選した。日本はまだ、広告写真と芸術写真の境界線が曖昧だと感じ、欧米へ渡ったないとう

受賞作品「In between」は、アイスランドでの大自然のなかのライフスタイルを捉えたもの。特定の被写体を強調するのではなく、色調、コントラストを抑えたフラットな調子で、冷静に、そして努めて客観的に風景を捉えた。ないとうは「自然、人間、動物、人工物のお互いの存在意義、お互いの関係性や距離感、そして写真家の私がそれらの中に入ることによって見えてくる“私とそれらの関係性や距離感”。そのすべての関係性を俯瞰して見ると、“人間が地球の中で生きているということへの再認識の喚起”がこの作品の趣旨となっています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.