「ヘネシー X.O」のコラボシリーズ第9弾はトム・ディクソン。ブドウの房をピクセル化した限定ボトル
モエ ヘネシー ディアジオがトム・ディクソンがデザインを手掛けたコニャック「ヘネシー X.O Exclusive Collection IX」(2万6,800円)を数量限定発売
「ヘネシー X.O Exclusive Collection」は、モエ ヘネシー ディアジオのアイコニックなコニャック「ヘネシー X.O」とコンテンポラリーアーティストによるコラボレーションシリーズ。これまでに、ニック・ナイトをはじめ様々なアーティストがボトルのデザインを手掛けてきた。
第9弾となる今回は、トム・ディクソンがデザインを担当。トム・ディクソンは、1947年にジェラルド・ド・ジョッフルが生み出した、ブドウの房をあしらった独創的なカラフェのデザインを現代的に再解釈。100種類のオー・ド・ヴィーで構成される「ヘネシーX.O」の多角的な特徴を、隙間なく繰り返すモザイク模様からインスピレーションを受けた無限を感じさせるピクセルのパターンで表現した。
モエ ヘネシー ディアジオがトム・ディクソンがデザインを手掛けたコニャック「ヘネシー X.O Exclusive Collection IX」(2万6,800円)を数量限定発売
モエ ヘネシー ディアジオがトム・ディクソンがデザインを手掛けたコニャック「ヘネシー X.O Exclusive Collection IX」(2万6,800円)を数量限定発売
モエ ヘネシー ディアジオがトム・ディクソンがデザインを手掛けたコニャック「ヘネシー X.O Exclusive Collection IX」(2万6,800円)を数量限定発売
モエ ヘネシー ディアジオがトム・ディクソンがデザインを手掛けたコニャック「ヘネシー X.O Exclusive Collection IX」(2万6,800円)を数量限定発売
提供元の記事
関連リンク
-
new
Snow Manが自己最高額203.9億円で年間セールス1位、続くミセスも200億超 史上初の快挙【オリコン年間】
-
new
Snow Man「常にギラギラした状態で駆け抜けていきたい」、2年連続セールス1位に感謝と抱負【オリコン年間】
-
【実施報告】阪急電車が"神戸のものづくり体験空間"に!『でんしゃ・de・推し工房』 ~12月13日(土)「2025大阪梅田 鉄道×SKY フェス」にて開催!~
-
出川哲朗、今年もキュー待って『ナイナイANN』乱入 岡村隆史と小競り合い「コイツがケンカを売ってくる」
-
new
King & Prince『LINE:ディズニー ツムツム』新CMに出演 12周年パーティーを満喫