くらし情報『心地よく眠るには“癒し系ぬいぐるみ”が良い!?新宿伊勢丹で「五感で眠るイベント」開催中』

2015年12月28日 20:00

心地よく眠るには“癒し系ぬいぐるみ”が良い!?新宿伊勢丹で「五感で眠るイベント」開催中

快眠のためのリラックスできるようなぬいぐるみが提案されている(目で感じる快眠)

快眠のためのリラックスできるようなぬいぐるみが提案されている(目で感じる快眠)

伊勢丹新宿店本館5階リビングフロアの「ベッド&バス・パウダールーム」のコーナーでは、“心地よい眠り”をテーマにした「HAVE A GOOD SLEEP ~五感で眠る~」を開催する。12月26日から16年1月12日まで。

昨年11月にリモデルを果たした同フロアでは、“明日の元気をつくる”をコンセプトに、寝具の販売のみならず快眠を叶える空間として“快眠コンサルティング”を導入。光・香り・色にこだわり抜いたコンサルティングルームを設置したところ現在まで予約が非常に多く、来店客の声に耳を傾けてみると殆どの人が睡眠に不満を感じていることが判明したという。

そこで同店では、睡眠事情を改善し日本に元気を提供したいとの想いから、よりステップアップした絶対価値のあるスリープコンシェルジュを作ることを企画。その第一段階として、本プロモーションを考案した。気持ち良く眠れる要素には、季節に合わせた睡眠環境のメンテナンス、寝具や身に着けるものを変えるといったことが挙げられ、今回は“五感で感じる”をテーマに、触覚・味覚・嗅覚・視覚・聴覚の五つでアイテムを分類し快眠を分かりやすく伝える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.