ラグビー前日本代表ヘッドコーチ、エディー・ジョーンズが三越伊勢丹の新春広告に登場
エディー・ジョーンズが1月1日より三越伊勢丹の新春広告で登場
エディーは、15年のラグビーワールドカップにおいて歴史的快挙を成し遂げ、日本中を沸かせたラグビー日本代表チームの指揮をとった人物。三越伊勢丹グループは「日本人は、現状に満足せず、もっと自分に期待することでさらに輝くことができるはずだ」というエディーの強い信念に共鳴し、日本初となる広告契約を結んだ。新春広告は、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越の巨大懸垂幕にも掲出するほか、元旦の朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞朝刊に掲載される。
新春広告のメッセージは「あなたに、期待してください。」このメッセージには「『勤勉さ』と『クリエイティビティ』を兼ね備えた日本人は、今よりももっと世界で活躍することができる。現状に満足せず、もっと自分に期待をすることで、『this is japan.』を世界に発信していこう」という意図が込められている。
『this is japan.』とは、三越伊勢丹が日本の伝統・文化・美意識が作り出す価値を再認識し、新しい価値として客に提供する取り組み「ジャパン センセィズ(JAPAN SENSES)」を更に深化させ、2015年に新たな企業メッセージとして設定したもの。同社ではこれを経営戦略レベルに位置付け、新たな店作りの基軸として、商品や販売サービスなど“世界に通じる日本の良さ”をグループを挙げて提案している。
エディーは撮影時のインタビューで、“日本という国のヘッドコーチ”になったら何を伝えたいかという問いに対し、「信じる勇気を持つこと。ゴールを達成するために、訓練し続けて」とコメントしている。この様子は、三越伊勢丹のスペシャルサイト(URLは下記参照)でも公開される。
エディー・ジョーンズが1月1日より三越伊勢丹の新春広告で登場
エディー・ジョーンズが1月1日より三越伊勢丹の新春広告で登場(写真の銀座三越 掲出画像はイメージ)
エディー・ジョーンズが1月1日より三越伊勢丹の新春広告で登場
エディー・ジョーンズが1月1日より三越伊勢丹の新春広告で登場(写真は撮影時の様子)
提供元の記事
関連リンク
-
寝袋「Nuuca Sleep」シリーズが全世界のクラウドファンディングプラットフォームを対象とした調査により過去に実施されたすべての寝袋プロジェクトの中で世界で最も売れた寝袋に
-
大阪・梅田の地下街「ホワイティうめだ」にて1月2日から31日まで『ふゆSALE』を開催!
-
新しい年の始まりを、快適な見え方で。“見え方”にこだわる〈オグラ眼鏡店・こどもメガネアンファン〉2026年 初売りキャンペーン 1/1から開催
-
new
宝塚歌劇 花組公演「『悪魔城ドラキュラ』~月下の覚醒~」全世界 動画配信(VOD)実施のお知らせ
-
大人気「スヌーピー」デザインのSwitch2用ポーチが新登場!周辺機器もまとめて収納できる便利ポケット付き!