くらし情報『ふわふわのオムレツは厚さ2センチ!究極のたまごサンドを求めて。「やまもと喫茶」の朝ごはん【京都の旅】』

2016年1月2日 11:00

ふわふわのオムレツは厚さ2センチ!究極のたまごサンドを求めて。「やまもと喫茶」の朝ごはん【京都の旅】

<モーニングセット>ふわふわ焼きたまごサンドセット、サラダ・コーヒー付き(780円)

<モーニングセット>ふわふわ焼きたまごサンドセット、サラダ・コーヒー付き(780円)

京都で“たまごサンド”を食べる。
京都を旅する人にとって、ある種トレンドにもなっているという昨今。今回は、朝ごはんに食べる究極のたまごサンドを求めて、京都府東山区の白川通り沿いにあるレトロな佇まいが目印の「やまもと喫茶」にお邪魔した。

朝10時、店内に入ると珈琲の良い香りと、お喋りを楽しむ地元のお客さんの姿。カウンターに立つのはマスターの山本大樹さんと、奥様の明子さん。若いご夫婦で5年前に店をオープンしたという。テーブル席に通してもらい、これをお目当てにする人が後をたたない「ふわふわ焼きたまごサンドセット」(780円)を注文。完成を待つ時間も、窓からさす太陽の光と、お客さんが読む新聞の音、コトコト鳴るポットの音色や、楽しそうな話し声がとても心地良かった。


そして、念願のたまごサンドと対面!
厚さ2センチほどの滑らかでキメの細かいオムレツと、薄くスライスされたきゅうりが、しっとりとした生のパンにサンドされたまごサンド。持つだけで、フワフワ感が伝わってくる。さっそく頂いてみると、思わず顔が緩んでしまうほど、とにかくフワフワ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.