ヘルシーな美髪をいつものシャンプーで手に入れる!ヘアデザイナーが伝授するプロ技
(3)髪の毛の火傷を防ぐため、ドライヤーを髪の毛から15センチ以上離し、髪の毛とドライヤーの集風口が60度の角度になるよう意識して風をあてる。この時、下から毛先に向けてドライヤーの風をあてると、髪のキューティクルがめくれ上がる原因にもなるので避けてほしい。
(4)仕上げに冷風の風を当てる。キューティクルが整いやすく、広がった髪の毛が収まるそう。
いつもより少し時間をかけるだけで、モチモチとした美髪の完成!普段のシャンプーとドライヤーで出来るから、今日から実践してみては?
【今回使用したヘアオイル】
ジャンルー(4,500円)
7種の植物性エッセンスオイルを主成分にブレンドしたオイル。ドライヤーの熱から髪を守るヒートプロテクト効果により、髪にとって理想の水分量を保つ事ができ、“もち肌”のような“もち髪”の仕上がりに。手のひらに余ったオイルは、肌にも使用可能な万能オイル。
【プロフィール】
ヘアデザイナーNNAO
某ヘアサロンにてトップスタイリストとして活躍後、2012年に独立。
完全紹介制のプライベートサロンとして中目黒にアトリエを構える。
髪の毛とドライヤーは60度の角度であてるのがポイント
今回使用したヘアオイル「ジャンルー」(4,500円)
ナイキのスニーカー「エアマックス サンダー」ゴアテックス仕様で、オールブラック&鮮やかレッド