くらし情報『絶対に汚れない。サンフランシスコ発ODOが開発した「セルフクリーニング・デニム」』

2016年2月1日 12:00

絶対に汚れない。サンフランシスコ発ODOが開発した「セルフクリーニング・デニム」

ODOが開発した“絶対に”汚れないTシャツ

ODOが開発した“絶対に”汚れないTシャツ

いくら気をつけていてもついついお気に入りの服にコーヒーをこぼしてしまったり、帰宅後にケチャップの汚れがべっとりついていることに気付いたりして肩を落とすことがある。洗濯をしても落ちずに身につける回数も次第に減っていきクローゼットの奥に追いやられる、なんてことになりがちだ。

アメリカ・サンフランシスコ発のアパレルブランド・ODOは、嘘のような“絶対に”汚れないデニムパンツを開発した。見た目はごくごく普通のデニムパンツなのだが使用されている素材に特徴があり、水や油を吸収せず弾く性質を持つ。また銀素材を織り込んであるため、イオンの働きにより消臭効果が期待でき、洗濯が不要になるという。

資金を募るキックスターターのウェブサイトでは絶好調ともいえるスタートを切っており開始10時間で目標の約120万円を調達、現在も伸び続けている。デニムパンツの他にもTシャツ、スカーフ、靴下も発表されセット販売もされる。勿論、この3種も“絶対に”汚れない。


「忙しくて洗濯すらまともに出来ないけど、清潔でフレッシュでいたい」というODOのメンバーの願いからこのプロジェクトのアイデアが生まれたというが、もう一つ重要な目的があるのだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.