タグ・ホイヤー「オータヴィア」コレクションに3つの新作が登場。コレクション初となる3針のGMT搭載モデルも
スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤー は、2022年に「タグ・ホイヤー オータヴィア」コレクションとして3つの新作を発表いたします。このコレクションでは、フライバック クロノグラフと、オータヴィア コレクションでは初となる3針のGMTが搭載されています。
タグ・ホイヤーは、1962年に誕生した伝説のコレクション「オータヴィア」に敬意を表し、3つの新モデルを発表します。オータヴィア コレクションにコンプリケーションと2つの新しいクロノグラフが搭載され、自社製キャリバー ホイヤー02 COSCフライバックが、今回初めて採用されています。また、キャリバー7は、オータヴィアでは初となる新しい3針GMTに対応しています。
60年前にジャック・ホイヤーが主導して発表した最初の製品であるウォッチコレクション「オータヴィア」は、タグ・ホイヤーの歴史を支えていた2つの柱、AUTomobile(自動車)とAVIAtion(航空)のを組み合わせて名づけられました。当初は、1933年から自動車や航空機のダッシュボードタイマーに使用されていましたが、タグ・ホイヤーのウォッチ分野への関心が高まるにつれ、「オータヴィア」