くらし情報『【Beauty Tips】プロが教える艶感のある大人ヘアと覚えておきたい赤リップの塗り方をマスター』

2016年3月15日 17:45

【Beauty Tips】プロが教える艶感のある大人ヘアと覚えておきたい赤リップの塗り方をマスター

女性が憧れる、妖艶で大人の雰囲気に仕上げるヘアスタイルと、プロが教える赤リップの塗り方をマスター

50年代のニューヨークを描いた映画『キャロル』。アカデミー賞に衣装デザインで3度も輝いたサンディ・パウエルが衣装を手掛けていることもあって、ファッション好きには堪らない作品となりそう。今回は映画の主人公キャロルとテレーズのヘアとリップにフィーチャー。50年代ニューヨークののレトロでモダンなヘアスタイルから、現代風のアレンジと印象的な赤リップの色や塗り方などを動画で詳しく紹介します。■50年代のファッション誌から飛び出したような、クラシックでモダンなスタイルのキャロル。女性が憧れるような艶感のある雰囲気に仕上げるヘア&リップ【STEP1】50年代のクラシックなヘアスタイル1.下準備として、髪全体にカールをキープしやすくするヘアスプレーを行き渡らせます。2.毛束をとってヘアアイロンで巻き込み、ピンで固定させる。これを髪全体に繰り返し行います。
ヘアアイロンは26mmがベストですが、一般的な32mmでもOK!3.ピンをつけたままの状態で、冷風を当てることでカールをしっかりと持続させ、固定することができます。多少、面倒でも端折ることなく行いましょう。4. 前髪をリバースしながら巻き、アイロンで形付けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.