くらし情報『【Beauty Method】海外への旅で気づいた身土不二な考え方―バースコーディネーター大葉ナナコ』

2016年3月19日 17:00

【Beauty Method】海外への旅で気づいた身土不二な考え方―バースコーディネーター大葉ナナコ

バースコーディネーター大葉ナナコさん

(c) FASHION HEADLINE


今も未来も、自分らしく、美しく、健康でありたいと願う全ての女性に、そのためのメソッドを提案する「WOMAN’S BEAUTY FESTIBAL」が伊勢丹新宿店のビューティアポセカリーで3月21日に行われる。同イベントで、バースコーディネーターの大葉ナナコさんが、未来のお母さんたちに向けた妊娠出産の知識と命の大切さを学ぶための講座を開講する。5児の働くママでもある大葉さんのホリスティックに暮らすためのメソッドを聞いた。■日本人が古来より口にしてきた国内産で旬な食材を選ぶ大葉さんが心がけるのは国内産の旬なもので根菜類、海草、胚芽米など、日本人が古来より口にしてきた食生活。この30年間薬剤を飲んでいないという、まさしく “ホリスティックビューティ”な生活な実践者であり、心と体のバランスを保ちながら自然な美しさを保ち続けている一人だ。19歳のときに友人の母親がガンを食事療法によって回復したのを目の当たりにして、「自然医食」という、玄米菜食を中心とした食生活によって自然治癒力を高める療法に興味を持ち始めた。「自然食レストランのオーナーに添加物や遺伝子組み換えの怖さを描いたビデオを見せてもらったりしているうちに、口から入れたものが人の細胞になるとわかって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.